ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第59話)】GARB pintino@神保町

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
GARB pintino
【営業時間】
11:30〜15:00(LO14:00)
17:30〜23:00(food LO22:00/drink LO22:30)
定休日:日
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線都営地下鉄三田線 神保町駅A9出口より徒歩2分
東京メトロ東西線 竹橋駅3b出口より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅B7出口より徒歩5分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)
【オススメ利用シーン】
デート・友人/知人/職場の人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.43
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①かつて東京タワー下にあった有名レストランが神保町に移転して再オープン
②ランチ限定15食の「岩手県産高原ゴールド卵」のオムライス

岩手県産 高原ゴールド卵のデミグラスソースオムライス(1,200円)」
※ミニサラダ付

ランチタイムのみの提供で、かつ限定15食というレアなオムライスのこちら。

 

まずはオムレツ。
岩手県産の「高原ゴールド卵」というブランド卵を使用しているのだそう。
こちらの卵は、鶏の飼料にマリーゴールド木酢液、海藻、ヨモギなどを利用しており、加熱後の色味や卵独特の臭みを抑えるための工夫をしているのが特徴。
トロトロの半熟タイプで、厚みもあり、卵も結構使っている印象。
他の卵に比べて、かなりオムレツの色が鮮やか。
卵以外の材料は少なめかと思うが、卵自体の味わいがかなり濃く力強いため、十分と思えた。

 

ライスは硬め、水分少なめのケチャップライス。
ケチャップ感は少ないが、バターやブイヨンの香りはしっかりとしていた。
具材は特にない。
半熟タイプのオムレツにはやはり固めのライスがよく合うので、その辺りは好印象。

 

デミグラスソースはサラサラタイプのもので、ソースの中にゴロゴロとしたダイスカットの牛肉がたっぷりと入っている。
ベースはビターな味わいで、ほんのりと酸味がある本格的なもの。
また深みもあり、コクがしっかりとしている。
後味には酸味も感じられ、意外とサッパリとしている。
牛肉がたっぷりと入っているせいか、旨味が滲み出て、後半になるにつれて甘味が感じられるようになり、より本格さが感じられた。

 

付け合わせのミニサラダも、ブルーベリーの特製ドレッシングで、ここにもこだわりを感じる。

これで1,200円というのはかなりのコスパの良さかと。

【まとめ】
かつて東京タワー下にあり、下から見上げる絶景の東京タワーが話題となったレストラン「GARB pintino」さん。

惜しまれながらの閉店となったのだが、5年の時を経て再オープンしたのがこちらの「神田錦町テラススクエア」。



オーナーシェフの「松城 泰三」氏は、「バルニバービ」という外食企業在籍時の2015年に責任者としてこちらのお店をオープンさせ、2019年に同社を退職・独立と同時にこちらのお店のオーナーとして引き継いだのだとか。

この日は平日の開店と同時の11:30に訪問。

オフィス街のど真ん中にあるせいか、既に5〜6組のランチ休憩の方々がお見えだった。

今回のオムライスに関してはランチのみ15食限定なので、もしオムライス狙いなら、お早めの訪問がおすすめ。

オムライスが有名なお店ではないかもしれないが、価格とクオリティを考慮すると、かなりハイレベルなオムライスだと感じた。