ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第49話)】東北cafe&dining トレジオンポート@赤坂

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
東北cafe&dining トレジオンポート
【営業時間】
11:30〜24:00(パンケーキLO22:00/food LO22:30/drink LO23:00)
※ランチは17:00まで
定休日:日・祝
【アクセス】
東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅より徒歩6分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)

【オススメ利用シーン】

一人・友人/知人/職場の人とのご飯・

【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.20
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①東北6県のエッセンスを含んだバラエティ豊かなオムライスのラインナップ
②スープ・サラダ・ドリンクがついて1,200円とコスパ

「海峡サーモンとお野菜たっぷり和風あんかけオムライス(1,200円)」
※スープ・サラダ・ドリンク付

東北6県のオムライスがあるため、非常に迷ったが今回は青森と宮城をチョイス。

まず青森の和風あんかけオムライス。

オムレツは半熟のやや薄めのタイプで、ほんのりと出汁の味わいがあり、まるで出汁巻きのようなもので驚いた。

ライスはバターライスで、やや柔らかめ。
バターと海鮮はよく合うので、このチョイスは好印象。

そして上にかかったあんかけソースはジュレのような食感で、具材は舞茸、牛蒡、にんじん、白ネギ、そしてサーモン、とびっこ、いくらといった海鮮も乗せられており、とにかく具沢山で満足度高め。


「仙台名物!牛タンデミグラスオムライス(1,200円)」

※スープ・サラダ・ドリンク付

そしてもう一方の牛タンデミグラスオムライスは、オムレツのタイプはほぼ同じだが、こちらはプレーンなバターの効いたオムレツ。

ライスは普通の白米。

そしてデミグラスソースはかなり粘度の低いサラサラのタイプで、非常にあっさりとした味わい。
牛タンがゴロゴロと入ってるので、それを考えるといいのかもしれないが、少し物足りなさを感じる。

他のオムライスはわからないが、ちゃんとその種類に応じてオムレツやライスの味わいを変えているのはとても良いと感じた。

【まとめ】
赤坂駅から少し赤坂見附方面に向かって歩いたところに立ち並ぶ飲食店街にある「トレジオンポート」さん。

船をモチーフにした店内で、まるで船上レストランのような雰囲気漂う。

こちらの特徴はランチに楽しめる東北6県のエッセンスを含んだバラエティ豊かなオムライスメニューで、オムライスで東北を制覇なんてことも可能。

この日は休日の13:00に予約をして訪問。
店内には空席はありそうだったが、一つの席が非常に大きいため、あまり席数自体は多くない。
もし確実に訪問したいなら予約がオススメ。

オムライス好きはもちろん、東北出身の方など、東北にゆかりのある方にもお勧めしたいお店であった。