ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第50話)】仙臺@神保町

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
仙臺(せんだい)
【営業時間】
[平日]
11:00〜15:00
15:30〜21:00(LO20:00)
[土・祝]
11:00〜15:00
定休日:日
【アクセス】
都営地下鉄三田線新宿線 神保町駅より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅より徒歩5分
JR総武線 水道橋駅東口より徒歩7分
【予算】
〜1,000円/人(ディナー)

【オススメ利用シーン】

一人・友人/職場の人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.54
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ボリューム満点の大盛りオムライス
②低価格・高品質でコスパが非常に良い

「オムライス(800円)」
※スープ付

様々なメディアでも取り上げられた過去を持つ、安定した人気を誇るオムライス。

第一印象はまずその大きさに驚く。
昔ながらの洋食店は大体ボリュームのあるオムライスが多いが、それよりもさらに一回りくらい大きいと感じるサイズ感。
普通盛りでこれなら、大盛りはかなりのものかと。

そんなオムライスのオムレツはやや薄めでよく焼きタイプ。
薄めではあるが、かなり広い範囲を包んでいるので、卵の量は相当ありそう。

ライスはやや固めで水分の少ないパラッとしたタイプのケチャップライス。
油の感じは少なめだが、ブイヨンのような香りはしっかりとしている。
味はそれほど濃くなく、くどさはない。
具材は鶏肉、よく炒めた玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
具材の量はかなり少なめなので、よりライスの量の多さを感じる。

ケチャップがかなりかかっているのだが、ライス自体がそれほど濃くないので、この量でも納得。

やはり全体的に量が多く、ライスだけでも300gは軽く超えてそう。
少食の方はご注意を。


コールスローサラダ(150円)」

サイドメニューで頼んだコールスローサラダはマヨネーズの程よい甘さと酸味で、ボリューム満点のオムライスの前の胃のウォーミングアップには丁度いい。

【まとめ】
神保町から少し歩いたところにある洋食店「仙臺(せんだい)」さん。


こちらは真っ黒な牛タンカレーが有名で、テレビなどでも多数取り上げられた人気店。

この日は平日の19:00に訪問。

神保町駅から少し離れていることと、大通りではないこともあり、店内は0組。
ただランチタイムは周りにオフィスもあるので、やや混みそうな雰囲気。

このお店で注意したいのは、店内の張り紙にもあるが食事中の携帯操作、ゲーム、PCの利用は禁止ということ。
食事と向き合ってほしいという思いもあるようだ。

ただルールさえ守れば決して恐れるようなお店ではなく、さらにこのリーズナブルさでこのボリュームは都内ではかなりレベル高めなコストパフォーマンスだと感じた。