ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第33話)】BONTE@浜町

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
CAFE&RESTAURANT BONTE
【営業時間】
8:00〜16:00
定休日:日・祝
【アクセス】
東京メトロ日比谷線 人形町駅より徒歩4分
都営地下鉄浅草線 人形町駅より徒歩4分
都営地下鉄新宿線 浜町駅より徒歩4分
【予算】
1,000〜2,000円/人
※現金のみ
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.26
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ボリュームあるハンバーグとオムライスをセットで食べられる「ハンバーグオムライス」
②珍しい独立系ファミリーレストランで、非常にゆったりとした店内

「ハンバーグ&オムライス(1,150円)」
※サラダ付
※ランチタイムはスープ付

まずはオムレツ。
やや厚みのあるタイプで、内側がやや半熟になっている。
味わいは至ってプレーンなもので、特徴はこれといってない。

 

ライスはやや固め、水分少なめでパサつきのあるピラフのようなケチャップライス。
ケチャップ感はあまりなく、味付けもまばらな印象。
おそらく炒めておらず炊き上げたタイプかと。
具材は鶏肉のみ。ただこの鶏肉もかなりパサついており、全体的にライスはやや残念。

ケチャップが非常に多めにかかっているのだが、ライスやオムレツ自体にあまり特徴がない為、むしろこの位かかっていてよかったと思えた。

 

ハンバーグは昔ながらの味わいのシンプルなもので、かなり密度が高く、ボリューミー。

ややよく焼きのタイプで、肉汁はほとんどないが、肉の味はかなりしっかり感じられる。
ソースはやや甘めのデミグラスで、万人受けするタイプ。
個人的にはややアクセントに欠けたので、卓上のブラックペッパーをかけるのがオススメ。

ボリューム感は非常に良いが、オムライスのライスの質が少し残念だった。
ただ、ファミレスという観点で捉えれば及第点かと。

【まとめ】
浜町と人形町の間のエリアにある、ファミリーレストラン「BONTE」さん。

開店時期は不明だが、店内の感じはやや時代を感じる雰囲気で、平成初期ごろ、またはそれより前くらいにオープンした様子。

こちらは都内では珍しく、独立系のファミリーレストランであり、ファミレスと言えばチェーン店が当たり前のこの時代にはなかなかレアなお店である。

この日は平日13:00ごろに訪問。

ランチタイムを少し外していたということもあり、店内は1組のみ。
席数は結構多めなので、満席になることは稀かと。



かなりゆったりとした空間であり、朝は8:00オープンというのもあるので、ランチタイムはもちろん、モーニングやちょっとしたミーティングにも利用できるかと。