ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第21話)】アート喫茶フライ@中目黒

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
アート喫茶 フライ
【営業時間】
11:00〜24:00
定休日:年末年始
【アクセス】
東急東横線 中目黒駅より徒歩7分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.09
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①アート×喫茶店をコンセプトにした安らぎと刺激を味わえる純喫茶風カフェ
②見た目の美しい正統派巻きオムライス

「オムライス(1,050円)」
「メロンクリームソーダ(715円)」

こちらのお店の看板メニューの一つのオムライス。
ビジュアルは正統派の巻き型オムライスで美しい。

オムレツよく焼きの固めのもので、卵の量も多く厚みもあり、ボリュームもある。
バターの香りもしっかりと感じられ、まろやかな味わい。

 

ライスはやや水分少なめで、固めのケチャップライス。
具材は鶏肉、玉ねぎ、マッシュルームで、ブイヨンが効いているせいか、香りがよく美味しい。

 

自家製のトマトソースは荒越しでトマトの酸味が残ったタイプで、まろやかな味わいのオムレツとは相性が良い。

ケチャップライスが非常に美味しかったと感じたので、大盛りにしてライスを増量するのもアリかと。

 

ランチタイムはフードメニューに珈琲と紅茶のドリンクバーが付くので、非常にお得である。

そしてドリンクには喫茶店らしいメロンクリームソーダを注文。
こちらは甘みの強い昔ながらのタイプで、懐かしさを感じた。

「プリン(605円)」

プリンは固めの最近流行りのタイプ。
弾力があり、固めプリンの中でも固い部類かと。

カラメルはやや甘めで、個人的にはもう少し苦味のあるソースの方が好きだった。
甘いものがあまり得意で無い方にはあまりおすすめはできない。

【まとめ】
中目黒駅から駅の大通りを青葉台方面に7分ほど歩いたところにある、5月オープンの喫茶店「アート喫茶 フライ」さん。


こちらのお店のコンセプトはアート×喫茶店
店内には創作アートの数々が展示されており、昔ながらの純喫茶のような落ち着いた雰囲気と、新しい雰囲気とアートが混ざり合い、なかなか無い独特な雰囲気を味わえる。


この日は休日の12:00に訪問。
店内は割と広いのですぐには一杯になることはないかもしれないが、昼過ぎになるにつれて店内はほぼ満席になっていたので、大人数での利用なら予約が必要かと。


ちなみに店内は分煙になっており、電子タバコであれば喫煙席で喫煙可能である。
分煙なので殆ど気にならないが、非喫煙者の方で気になる方はご注意を。