ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第18話)】キッチンエッグス@北千住

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
キッチンエッグス
【営業時間】
11:00〜15:00(LO14:30)
17:30〜22:00(LO21:30)
定休日:火・第三月曜
【アクセス】
京成本線 千住大橋駅より徒歩8分
JR常磐線東京メトロ千代田線・日比谷線 北千住駅より徒歩10分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)
【オススメ利用シーン】
デート・友人/知人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.46
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①シンプルなものから創作オムライスまで、30種類以上のオムライスが楽しめるオムライスのテーマパーク
②ランチタイムはスープおかわり自由

「魚介のブラックペッパーライスオムライス Sサイズ(1,080円)」
※スープ付き(おかわり自由)

前回はシンプルなケチャップオムライスをいただいたが、今回はこちらの創作オムライスを注文。

まずはオムレツ。
やや厚みのあるタイプで、外側がきめ細やかでとても綺麗。
さすがはオムライスをメインとしているだけはあって、オムレツだけでもその実力の高さが見て取れる。
Sサイズは卵を3個使ってるだけあって、ボリューム感があった。

 

ライスは名前にもあるが、ブラックペッパーをしっかりと混ぜ込んだ、黒い見た目の創作ライス。
まるでチャーハンのような香りも感じた。
具材は、海老、帆立、イカ、玉ねぎ、長ネギ、マッシュルーム。

海鮮がここまでたっぷり入っているとは思わなかったので、いい意味で裏切られた。

ソースは黒いデミグラスと赤いトマトソースが混ざったソースで、ビターな苦味とトマトの酸味がバランス良く、ピリッとしたブラックペッパーライスとも相性良い。

Sサイズは卵3個、ライス130〜150gとスタンダードの量だそうだが、それ以上にボリュームを感じた。

 

ちなみに同行者は「チーズハンバーグ乗せトマトソースオムライス」や、「2種ミートソースオムライス」を注文しており、それも非常に魅力的だったので、またぜひ再訪したい。

【まとめ】
北千住と千住大橋のちょうど間あたりに位置する、オムライスを中心に扱う洋食店「キッチンエッグス」さん。


こちらの特徴はなんといってもオムライスの種類の多さ。

定番のケチャップタイプや、トマトソース、デミグラス系やカレー、クリームソースや和風などの創作系などなど、全部で30種類以上のオムライスがご用意されている。

この日は休日の11:30に訪問し店内はまだ2席ほど空きがあったが、7〜8組程度しか入店できないことに加え、席のみの予約は受け付けていないことから、休日は特に混み合うことが予想される。
退店時の12:30ごろには6組ほどの行列が出来ていた。

チェーン店でオムライスの種類を豊富に取り揃えている「ポムの樹」さんなどがあるが、そこでもここまでのラインナップではないので、それを個人のお店でやっているココは、まさにオムライスのテーマパークと言っても過言ではない。