ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第16話)】レストランクインベル@両国

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
レストラン クインベル
【営業時間】
[火〜金]
11:30〜14:45(LO14:15)
17:30〜21:30(LO20:30)
[土・日・祝]
12:00〜14:45(LO14:15)
17:30〜21:30(LO20:30)
定休日:月
【アクセス】
都営地下鉄大江戸線 両国駅より徒歩5分
JR総武線 両国駅より徒歩12分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ディナー)
【オススメ利用シーン】
デート・家族/友人/知人/とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.59(洋食百名店2022)
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ケチャップ×デミグラス×ドライカレーの3種のハーモニーが楽しめる特製オムライス
②ふわふわの柔らかさが素晴らしい牛ヒレカツサンド

「特製ドライカレーのオムライス(1,320円)」

「クインベル」さんに来たらオムライスはやはり欠かせない。

まずオムレツはふわふわとした半熟のやや厚みのあるオムレツ。
このオムレツが非常にクリーミーで、おそらく牛乳や生クリームなどの割合がやや多めであろうと予想できる。

 

そしてライスはメニュー名にも含まれている通り、オムライスとしては珍しいドライカレー。
このドライカレーもとても美味しく、やや柔らかめの仕上がりで、結構ピリ辛の本格派タイプで甘みのあるオムレツに非常によく合う。
具材は豚肉、玉ねぎ、きのこで、具材もライスの量に対して多めだと感じた。

ソースはオムレツの上に甘めのケチャップがかかっているのと、それに加えてデミグラスソースも楽しめる。
こちらのデミグラスソースはヨーグルトのようなやや酸味のあるもので、粘度は低めのサラサラタイプ。
具材が多めで、特にしめじや舞茸などのきのこ類が豊富に含まれていた。

様々な味わいが混ざっていて混沌としているように見受けられるかもしれないが、これが素晴らしいハーモニーを奏でており、驚きを受けるオムライスである。

個人的には都内でも特にお気に入りのオムライスである。

「牛ヒレカツサンド(1,640円)」

オムライスと並んでお気に入りのメニューがこちらの牛ヒレ肉のカツサンド

こちらのカツサンドの特徴はなんといってもその柔らかさ。
赤ちゃんの頬っぺたと形容したくなるほどのフワフワの牛ヒレ肉で、サクッとしたパンとの相性抜群。

さらにソースもしっかり目にマスタードの効いたもので、肉の甘味を引き立ててくれる。

これほどまでのハイレベルなカツサンドがこの価格なのは非常に嬉しい。

「海の幸のサラダ(1,300円)」

8種類あるサラダのメニューからはこちらをチョイス。

海老、帆立、サーモン、タコ、アサリ、ムール貝などの海鮮がたっぷりと入った贅沢なサラダで、量としては2〜3人前はある。

海鮮のこれだけしっかり含まれたサラダがこの価格なのはコスパが良いと言わざるを得ない。

【まとめ】
相撲の聖地両国国技館方面に北に進んだ大通りに面している、洋食レストラン「クインベル」さん。

1994年に創業し、地域に根付いた洋食店として地元の方に愛されているお店。
個人的に特にお気に入りのレストランであり、今回3度目の訪問である。

この日は平日の19:30に予約をして訪問。
店内は予約席以外は全て満席で、相変わらずの人気ぶりであった。

 

店内はやや狭目で、レトロなムードが流れており、非常にゆったりとした気持ちで食事がいただける。

メニューのラインナップも非常に豊富で、何度来ても楽しめるであろう。
地元の方はもちろん、両国寄りに観光できた時にも利用してみてほしい。