ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第34話)】キッチンチェック@池袋

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
キッチン チェック
【営業時間】
11:30〜22:00(LO21:30)
定休日:無休
【アクセス】
JR各線 池袋駅西口より徒歩3分
【予算】
1,000〜2,000円/人
※現金のみ
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.54(洋食百名店2022)
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①薄焼きの昔ながらの王道ケチャップオムライス
②具沢山でボリューム満点

「オムライス(1,000円)」
※サラダ付


見た目から懐かしさを感じる王道のケチャップオムライス。

オムレツは中がうっすら見えそうな極薄のよく焼きオムレツ。

 

ライスはやや固め、水分多めなもので、しっかりとした塩味の感じるケチャップ味。
具材はマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンで、こちらのオムライスの特徴として具材の量の多さがあり、どこを食べても何かしらの具材にあたる。
味付けはナポリタンの様な感じだった。



ここにサラダ、ポテトサラダがついて1,000円というのは池袋の立地を考えるとかなりお安いかと。

非常にボリュームがあり、コスパの良さが際立つオムライスだった。

【まとめ】
1968年創業の池袋の老舗「キッチンチェック」さんにお伺いした。

こちらは池袋の西口という繁華街のど真ん中なのでかなりアクセスがいい。

この日は平日の19:00ごろ訪問し、店内は8割ほど。
しかしその後は常に満席状態になっており、さすがは人気店という混雑ぶりである。

 

こちらはオムライスだけでなく、フライものやステーキなどもあり、メニューの数が豊富で普段使いにはとてもいいお店である。