ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第44話)】よろずや@中野

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
よろずや
【営業時間】
11:00〜15:00
定休日:月(祝祭日は営業し、火曜定休日)
【アクセス】
JR総武・中央線 中野駅南口より徒歩4分
【予算】
〜1,000円/人(ランチ)
【オススメ利用シーン】
一人・デート・友人/知人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.42
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①半熟トロトロのオムレツが魅力の特製オムライス
②手立てのドリップコーヒーがついて1,000円以下というコスパの良さ

「特製オムライス(920円)」
クリームチーズソースの特製オムライス(1,000円)」
※サラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)

オムライスは2種類。
一つは特製トマトソース、もう一つはクリームチーズソース。

まずはオムレツ。
トロトロふわふわの半熟オムレツで、厚みも結構あるため、これだけでもかなりの卵の量かと。
ボリューム感あって満足度が高い。

 

そしてライスは水分多め、やや柔らかめのケチャップライスで、ケチャップ感もしっかり残った濃い味タイプ。
具材は玉ねぎと粗挽きソーセージで、ソーセージが入っているオムライスは個人的に好きである。
米粒が結構大きめで、ライスには山形県産の「はえぬき」というブランド米を利用しているのだとか。

特製トマトソースはあらごしのトマトソースで、香りから既にかなりトマト。
味わいはやや甘味があるが、こちらもトマト感強めで、トロトロのオムレツとは相性が良い。

 

クリームチーズソースの方は粘度高めで、見た目は濃厚そうだが、食べてみると後味は意外にもさっぱり。
ミルクの香りがしっかりとするシチュー系のソースで、濃いめのケチャップライスともよく合う。

 

そしてこちらはコーヒーも機械ではなく手立てとのこと。
深みのある味わい深いコーヒーで、これがセットになって1,000円以下で収まってしまうのは、コスパが良いと言わざるを得ない。

【まとめ】
中野駅南口を出てすぐ左の坂を登り、少し進んだところに看板が見えてくる「よろずや」さん。

看板にもかいてある通りオムライスとスパゲティの専門店で、開店は1997年。

この日は休日の13:20に訪問し、店内は満席。
1組待ちで13:30に席につけた。

お客さんからは「また来ます」の声がよく聞かれてたため、地元の方に愛されているようなお店で、常連の方も多い様子だった。

 

オムライスのボリュームもそうだが、そこにサラダとこだわりのコーヒーをはじめとしたドリンクがついて1,000円以下というのは、都内ではかなりコスパがいい部類のオムライスかと。

また店員さんもとても温かい接客で、地元の方に愛される理由にも納得の、アットホームなレストランだった。