ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第39話)】Restaurant Mari@御茶ノ水

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
Restaurant Mari
【営業時間】
[月〜金]
11:00〜16:30
[土]
11:30〜15:30(LO15:00)
定休日:日・祝
【アクセス】
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅より徒歩3分
都営地下鉄新宿線 小川町駅より徒歩3分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅より徒歩7分
【予算】
〜1,000円/人

【オススメ利用シーン】

一人・友人/職場の人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.56
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①分厚くきめ細やかな食べ応えあるオムレツ
②バター香る、しっかりした味わいのケチャップライス

「オムライス(980円)」
※サラダ付


カレーが人気のお店だそうだが、ここはオムライスを注文。
最初に驚いたのはその提供スピードで4〜5分という早さで提供していただいた。
仕事がある方からすると、ランチタイムの提供スピードは重要なのでとてもありがたい。

オムレツは見た目以上にしっかりとした厚みがあり、内側は少しだけ半熟。
非常にきめ細やかなもので、舌触りも滑らか。
そして味わいもまろやかでもったりとしており、食べ応えある。
卵の量はかなり多めと見受けられた。

 

ライスはやや柔らかめで水分多めなケチャップライス。
ケチャップ感も強いが、それ以上にバターの香りが強く感じられ、個人的にはかなり好きなタイプ。
具材は大きめにカットされた鶏肉と玉ねぎ。
これもボリューム感を感じられる。

かなり美味しいオムライスで人気がありそうだと思っていると、12:15時点で売り切れに。
オムライス狙いなら早めの訪問がオススメ。

【まとめ】
淡路町駅近くにある「Restaurant Mari」さん。

こちらは神田カレー街食べ歩きスタンプラリーで対象になるほどカレーが有名ではあるが、今回頼んだオムライスや、夏場はかき氷、14時以降はスパゲティと、他にもラインナップはある。

平日12:00のランチタイムに訪問し店内は満席。
あまり広くないため仕方ないが、こちらのお店はとても提供が早く、回転はかなり早い。
なのでそこまで待つことなく入店できた。

 

こちらのお店、テレビ番組「それSnowmanにやらせて下さい」にも紹介されたり、店長自らYouTubeで発信したりと、メディア露出はかなり多め。

また何より好印象だったのは接客を担当してくれている年配のお母様と思われる方で、常連さんには気さくに話しかけていたりしてとてもアットホームな雰囲気が漂う。

この辺りでランチの際は是非候補に入れてみてほしい。