ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第57話)】煉瓦亭 新富本店@新富町

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
煉瓦亭 新富本店
【営業時間】
[平日]
11:30〜14:00
17:00〜20:30
[土]
11:30〜13:30
定休日:第一、三土・日・祝
【アクセス】
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅A1出口より徒歩4分
東京メトロ有楽町線 新富町駅A2出口より徒歩5分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ディナー)
※現金のみ

【オススメ利用シーン】

一人・家族/友人/知人/職場の人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.48
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①全てにおいて欠点がないザ・王道ケチャップオムライス
②1963年創業の老舗実力派洋食店で、銀座本店の暖簾分け

「オムライス(1,400円)」
※スープ付


オムライスは王道の巻き型ケチャップタイプ。


オムレツは極薄のよく焼きで、表面がテカリを帯びるほどしっかり目の油を使って焼き上げている様子。


ライスはやや柔らかめ、水分多めな濃い味ケチャップライス。
具材は鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、そしてグリーンピース
ライスはしっかり炒められており香ばしさがある。
やや油分が多く、ボリューム感もしっかりと感じられる。

 

スープは非常に濃厚なコーンクリームスープで、セットでこのクオリティは嬉しい。

全体的に不満のない、全ての要素が及第点以上のザ・王道オムライスであった。

ちなみにオムライスは平日は13時以降の提供になるのでご注意を(土はOK)


カニクリームコロッケ(250円)」


トッピングで追加したカニクリームコロッケは中に蟹身がたっぷりと入っており、しっかりと蟹の風味を感じられるタイプ。


小さいながらも満足度が高いので、250円ならトッピングしても全く損はない。

【まとめ】
1963年創業という老舗洋食店「煉瓦亭 新富本店」さん。


銀座にある煉瓦亭から暖簾分けされたお店だそうで、銀座の方の煉瓦亭もかなり年季が入った店内だったが、こちらもかなりなもの。


先日アド街ック天国の新富町編でも取り上げられており、人気が再燃しているこちらのお店。
平日の17:30に訪問したところ、店内は2組。
ただ前回19時ごろにお伺いした時は一杯で断念した事もあり、この辺りでお勤めのサラリーマンからの人気はかなりのもの。
夜は貸切の場合もあるので、事前に電話して確認するのがいいかと。


煉瓦亭の本店よりもボリュームと安さを兼ね備えたコスパ良いメニューが豊富に取り揃えられているイメージだった。

この辺でお勤めの方はランチはもちろん、ディナーは飲み会などにも利用できそうな洋食店であった。