ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第53話)】代官山ジャンプ@代官山

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
代官山ジャンプ
【営業時間】
12:00〜22:00
定休日:無休
【アクセス】
東急東横線 代官山駅より徒歩3分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)
【オススメ利用シーン】
友人/知人/職場の人とのご飯・歓送迎会
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.08
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①喫茶店と居酒屋が融合した、幅広ラインナップが楽しめる
②左側は喫茶店風、右側は居酒屋風の面白い内装

「濃厚デミのオムライス(990円)」
「メロンクリームソーダ(748円)」

こちらのオムライスは1種類。
黄色と茶色のコントラストがハッキリとしたこちらのデミグラスソースオムライス。

まずはオムレツ。
やや半熟で表面にはまだトロッとした感じが残るくらいの仕上がり。
ただ完全な半熟か?と言われればもう少し火は通っている感じ。
厚みもあり、オムレツの食べ応えはある。

 

ライスは、
水分多め柔らかめなピラフ。
具材は、ソーセージ、にんじん、みじん切りの玉ねぎ、舞茸。
面白かったのはソーセージの多さ。
どこを食べてもソーセージに出会えるほど。
全体的に塩気やバター感は弱めで、そこまでインパクトがあるピラフではなかった。

デミグラスソースは、
かなり粘度が高い、もはや日本のカレーのような、ドロっとしたタイプ。
甘みもかなり強めで、ハヤシライスのルーみたいな味わい。
オムレツやライスのパンチがそこまで強くないため、このソースの存在感は際立っていた。

ボリュームはそれほど多くはないが、ソースが結構おなかに溜まる感覚があったので、満足度はそこそこ高い。

そして一緒に注文したクリームソーダは、
色鮮やかな緑色のソーダ水にチョコンと乗ったバニラアイスが可愛い。
まさに映える系のクリームソーダである。

【まとめ】
代官山駅から東急東横線沿いに渋谷方面に進んだところにある、「代官山ジャンプ」さん。

2021年6月にオープンしたこちらのお店は、喫茶店×居酒屋というコンセプトで、入店して左側が喫茶店風な内装、右側が居酒屋風の内装という、二つの業態が融合したようなスタイル。

もちろん内装だけでなく、メニューも双方のいいとこどりという感じで、注文したオムライスやクリームソーダナポリタンなどの喫茶店メニューと、焼鳥や唐揚げといった居酒屋メニューまで、幅広いラインナップが楽しめる。

この日は休日の13:00ごろに訪問。
店内はほとんど空席で、穴場な感じ。
ただ、14:00ごろからは席も埋まりだし、少し早めな飲み会を始めたりする人も見受けられた。

ランチで喫茶店メニューを楽しんでいる隣の席では、居酒屋メニューで飲み会が開催されるという、新感覚の雰囲気。

ちなみにこちらのお店は代官山だけでなく、原宿や代々木にもあるようなので、そちらもチェックしてみては。