ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第60話)】グリル木村家@銀座

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
グリル木村家
【営業時間】
11:00〜20:00(LO19:00)
定休日:無休
【アクセス】
東京メトロ各線 銀座駅A9出口より徒歩1分
JR山手線 有楽町駅より徒歩7分
【予算】
1,000〜2,000円/人

【オススメ利用シーン】

デート・家族/友人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.48
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①お店で焼き上げた自家製パンが食べ放題
②パンに合う洋食メニューの数々

「トマトソースオムライス(1,680円)」
※パン食べ放題付

今回注文したのはトマトソースがかかったオムライス。

オムレツは分厚めだが中はよく火が通ったタイプで、一見パッカンできそうだが、少し難しいかもしれない。
非常にまろやかでほんのり甘さもある。

 

ライスは水分やや多め、やや柔らかめのケチャップライスで、結構しっかりとした味付けであり、ケチャップ感もかなり強め。
具材は細かい鶏肉のみ。
あまり特徴はなかった。

トマトソースはかなりトマトを感じる酸味のあるもので、オムレツがやや甘めなので、これくらいの酸味がある方が食べやすい。
パンにつけても美味しいかと。

 

そして木村家さんのウリといえば自家製のパンが食べ放題な点。
約10種類くらいのパンを店員さんが回りながら進めてくれる。

 

今回特に美味しかったのはレーズンが入った大きめのパンで、しっとりとした生地と甘いレーズンがよく合う。

少し残念だったのはオムレツの見た目。
結構ムラのある表面で、このようなぽってりとしたタイプのオムライスにするなら、オムレツはきめ細やかな表面にして欲しかったところ。

【まとめ】
銀座のまさに中心部にある老舗「銀座木村家」さん。

あんぱんが有名だが、そのビルの3階では自家製パンと洋食が食べられるレストランがある。


またこちらの注目すべき点は自家製パンが食べ放題ということ。

10:30に記帳台が出るとのことで、休日の10:30に訪問。
この時はまだ1組待ちだったが、20分後の10:50には一気に10組待ちまで増えて、その後も常に行列は絶えず、かなりの人気ぶりであった。

今回注文したオムライスを食べてしまうと、パンが入らなくなってしまうので、パンメインで食べたい方はサラダランチなどのあっさり目がオススメ。