ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第56話)】AngelFakeLEGAME(エンジェルフェイクレガーメ)@五反田

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
AngelFakeLEGAME
【営業時間】
[平日]
11:30〜14:30(LO14:00)
17:30〜23:00(LO22:30)
[土]
17:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日・祝・土(隔週)
【アクセス】
東急池上線 大崎広小路駅より徒歩1分
JR山手線 五反田駅西口より徒歩6分
【予算】
3,000〜4,000円/人(ディナー)
【オススメ利用シーン】
デート・友人/知人/職場の人とのご飯・歓送迎会
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.16
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ディナー限定の、銘柄有精卵「さがみっこ卵」を使ったふわふわオムライス
クラフトビールやワインなど、豊富なドリンクラインナップ

さがみっこ卵のふわふわオムライス 濃厚デミグラスソース(1,815円)」


ぽってりとした、非常に厚みのあるオムレツ。
オムレツはディナー限定で、相模原市の銘柄有精卵「さがみっこ卵」を使用しており、「さがみっこ卵」は卵の甘みとコクが強く、香りも楽しめるのが特徴で、究極の卵ランキング1位にも選ばれた希少卵なのだとか。


いわゆるパッカン系の花咲オムレツで、ナイフを入れると、内側の半熟部分が顔を出してくれる。
香りはやはりしっかりとしており、余計な調味料は少なく、卵本来の味が強め。


ライスは水分少なめ、やや柔らかめなケチャップライス。
ブイヨンのような香りがしっかりとするタイプで、ケチャップの酸味はそれほど強くない。
具材は鶏肉だけで、そのほかのものは感じないレベル。
オムレツがやや柔らかいという感じなので、できればライスはもう少し固めが嬉しかった。

そしてデミグラスソースはやや粘度の高いタイプで、甘みよりもだいぶ塩味が強い。
卵の甘みを感じれるという点では、このくらいの塩味がいいのかとは思うが、やや塩辛いと感じる人もいるかもしれない。

ディナータイムのせいか、量はかなり多いため、1つを2人でシェアするくらいでちょうどいいかと。

値段は1,815円とやや高め。
なので具材の少なさが少し残念。
ランチタイムは「さがみっこ卵」ではないものの、1,000円でオムライスが頂けるので、オムライス目当てならまずはランチタイムの訪問でもいいかもしれない。

さがみっこ卵のふわふわオムライス 天使のベシャメルソース(1,815円)」


ベシャメルソースとは、
いわゆるホワイトソースのことで、ラザニアやシチューにも使われるソース。
ベースはバターと小麦粉、牛乳で、クリーミーかつ濃厚な味わいが楽しめる。

こちらのベシャメルソースは、さらにチーズのようなコクを感じるソースとなっており、ライスとの相性はこのソースが一番良かったように感じる。

具材もマッシュルームなどが入っており、ライスの具材の少なさを補完してくれていた。

さがみっこ卵のふわふわオムライス ハッシュドビーフソース(1,815円)」


ハッシュドビーフソースは、
牛挽肉と玉ねぎがぎっしり詰まった、ほとんど固形状のソース。
肉の旨みと玉ねぎの甘みがとても美味しく、ソース単体ならこれが一番美味しい。

【まとめ】
五反田駅西口から大崎広小路駅方面に歩いたところの、大崎広小路の交差点の近くにある「AngelFakeLEGAME(エンジェルフェイクレガーメ)」さん。


2005年に西五反田の7坪ほどしかない小さな店構えでオープンし、2008年に現在の2階建て一軒家に移転している。


お店の名前の由来は、お店にいる瞬間だけは天使のような時間を過ごして欲しいという気持ちから名付けられたそう。

この日は平日の19:30に予約をして訪問。


店内はカウンターとテーブルの形式で、ディナータイムは割とワイワイ系のバルといった雰囲気。
なので、小規模な歓送迎会にも利用できそうである。

また、暖かい時期にはテラス席で食事をすることも可能である。


オムライスの他にも、魚料理、肉料理、パスタなどのイタリアン系の食事メニューから、クラフトビール、ワイン、カクテルなどの豊富なドリンクメニューまであり、非常に幅広いメニューラインナップだった。