ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第46話)】ゆき亭@奈良

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
ゆき亭
【営業時間】
[ランチ]
11:00〜14:30
[カフェ]
17:00〜20:30
定休日:水
【アクセス】
近鉄近鉄奈良駅より徒歩11分
JR奈良線 奈良駅より徒歩17分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)

【オススメ利用シーン】

一人・デート・友人とのご飯・旅行
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.43
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①プルプルふわふわの、卵たっぷりオムレツ
②甘めのデミグラスソースと塩気のあるオムレツが相性良い

「オムライスセット(980円)」
※スープ・サラダ付


オムライスはデミグラスソースとケチャップの2種から選択可能。
今回は同行者とシェアする形で2種共食べることにした。

 

こちらのオムライスはぽってりとした見た目のオムレツが特徴的で、卵を5〜6個は使っているであろう、かなりの大きさとふっくら感あるもの。
中は半熟のトロトロで、たんぽぽタイプのパッカン系オムレツ。
ほんのり塩気を感じるのも印象的だった。

 

柔らかく水分は少なめのケチャップライス。
ケチャップ感はそれほど強くなく、ブイヨンのような、鶏の香りがしっかりとライスに染み込んでいた。
具材は鶏肉とにんじん、玉ねぎ。
玉ねぎの甘さもしっかりと感じられる。

そしてソース。
デミグラスは粘度が高めのドロっとしたタイプで、甘さが強め。
塩気のあるオムレツとはよく合う。

 

ケチャップの方は市販のものよりもかなり粗めのもので、トマト感が強く、塩気もある。

個人的にはデミグラスの方がオムレツとの相性が良いように感じた。

ボリュームあるオムライスにサラダ・スープが付いてこの価格。
やはり奈良という立地だけあって都内に比べると圧倒的なコスパの良さであった。

【まとめ】
近鉄奈良駅からならまち大通りは真っ直ぐと進んだ方向にある、奈良のオムライスの名店「ゆき亭」さん。

オムライスはその美しい見た目のおかげもあり、全国的にも人気となっている。

この日は平日の12:00に訪問し、店内は2組。

平日だったということと、基本的に食事時間30分以内に設定されているので、回転は非常に早め。

またオペレーションも非常にスムーズで、注文から提供するまでに5分程度しかかからなかった。
通常時間のかかるオムライスにもかかわらず、この早さは素晴らしい。

奈良に足を運んだ際には、ぜひランチ候補の一つに入れてほしいお店であった。