ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第51話)】和cheese TENSAI@恵比寿

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
和cheese TENSAI
【営業時間】
[月〜木]
11:30〜22:00(LO21:00)
[金・土]
11:30〜22:30(LO22:00)
[日・祝]
11:30〜17:00(LO16:00)
定休日:不定
【アクセス】
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅東口より徒歩1分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)

【オススメ利用シーン】

デート・友人/知人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.37
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
ラクレットチーズがたっぷりかかった和風テイストのオムライス
②オムライス以外のチーズ料理も盛りだくさん

「北海道産 ラクレットチーズオムライス 和と洋のチーズオムライス(1,800円)」
※スープ・サラダ付

SNSを中心に話題沸騰のインパクトのあるこちらのオムライス。

まずオムレツはドレスオムライスのような美しい見た目の半熟タイプのものでやや薄め。

ライスはやや柔らかめな水分を含んだもの。
具材が特徴的で、和風らしくにんじん、かぼちゃ、大根、ごぼうの煮物がゴロゴロと入っている。
味付けはトマトベースのもので、やや薄め。
こちらも和風テイストといった感想。

ソースは2種類で、1つが甘めで粘度の低いデミグラスソース。もう一つがこちらも甘めな和風のソース。
和風ハンバーグのソースがこれに近しいと感じた。

そして主役のラクレットチーズ。
こちらは熱々に熱した状態で座席まで運んできてもらい、上から贅沢にかけてもらえる。
量もかなり多めのため、これだけでも結構なお値段がしそうなので、この価格設定でも納得。
個人的にはクセのないラクレットチーズと甘めの和風のソースの相性がとてもよかった。

ランチタイムはここにデュガスチーズのサラダとスープがセットで付いてくる。

「イタリア産ブッラータチーズのクアトロオムライス 炙りラクレット(1,350円)」
※スープ・サラダ付

こちらもオムレツ・ライス・ソースはラクレットチーズオムライスと同様。

相違点としては上にフレッシュで食べやすいブッラータチーズが乗っている点と、かかるチーズがラクレットオンリーではなく、モッツァレラチーズ、レッドチェダーチーズの計3種がブレンドされている点。

チーズはラクレットのみのものに比べかなり伸びるもので、チーズの味わいもかなり濃厚。
よりチーズを楽しみたいという方にはこちらがオススメ。

【まとめ】
恵比寿駅降りてすぐのアクセス抜群の場所にあるチーズ料理専門店の「和cheese TENSAI」さん。

こちらはチーズ×和風テイストの料理店で、オムライスは有名だが、それ以外にもチーズ入り出汁巻き卵や、チーズをかけたおでん、天ぷらなど、面白いメニューが豊富。

この日は休日の開店直後の11:30に予約をして訪問したが、開店前から既に4組ほどの行列が。
さらには開店直後は予約で満席のため、予約なしで来た方はかなり並ばないといけない様子。
休日は特に予約が必須だ。
さすがは各種メディアに取り上げられている人気店だけある。

チーズをかけるオムライスはかなりボリュームがありそうだが、チーズをかける前のオムライスはかなり小さめなので、女性や少食の方でも比較的食べやすいかと。
逆に言うと、満足度合いはそれほど多くないので、コスパ面ではあまり評価できないかと。