ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第31話)】アレックス@三軒茶屋

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
アレックス
【営業時間】
11:30〜15:00
17:00〜21:30
定休日:火
【アクセス】
東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩3分
【予算】
〜1,000円/人
※現金のみ
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.49
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①濃くてよく焼きの、ガツンとくるオムライス
②幅広いメニューラインナップの街の洋食屋さん

「オムライス(980円)」
※サラダ・味噌汁付

こちらのオムライスはかなり平べったい見た目の少し特徴あるもの。

まずオムレツは見た目からもわかる通り、焦げがつくほどの超よく焼きで、厚みもややある。
まるで卵焼きのようなオムレツ。

 

ライスは水分多めでやや固めな、これもかなり濃い味のガツンとしたパンチある味わいのケチャップライスで、しっかりと炒められているためか、香ばしさもある。
具材は鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームで、町中華のオムライスのようなオイリーな感じもある。

全体的な量は見た感じ少なそうで、実際ライスもそこまで多くはないのだが、オイリーな感じと味の濃さで、これでも結構満足と言ったところ。

味の濃いものが好きな人はいいが、かなり濃い味なので、薄味が好みの人はご注意を。



また個人的に好きだったのが味噌汁。
かなりたっぷりのしじみが入っており、非常に旨味が濃厚。
付け合わせにしては本格的なものだった。

【まとめ】
三軒茶屋駅からすぐのところにある、街の洋食屋「アレックス」さん。

店構えからかなり続いているお店であることはわかる。
口コミによると、20年以上は営業を続けていそうである。

 

店内は全席カウンターで、狭め。
それもあってか、この日は休日の12:30に訪問し店内は2席しか空いておらず、複数人での訪問は厳しいかと。

 

街の洋食屋さんらしく、今回のオムライスのみならず、パスタや肉料理、魚料理など、かなり幅広いラインナップなので、近所の方も普段使いしやすいお店であると感じた。

ただ全体的に味が濃そうな気もするので、薄味好きな方はご注意を。