ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第19話)】グリルビクトリア@鶯谷

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
ビクトリヤ
【営業時間】
11:00〜14:00(LO13:30)
17:00〜21:00(LO20:00)
定休日:水
【アクセス】
JR山手線 鶯谷駅北口より徒歩4分
【予算】
1,000〜2,000円/人(ランチ)
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.49
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①芸能界だけでなく、政界からも愛される実力派老舗洋食店
②アットホームで心温まる雰囲気

「オムライスセット(1,100円)」

※サラダ付

少し小ぶりな平たい見た目のオムライス。

オムレツは薄めのよく焼きタイプで、うっすらと中かが見えるほどの薄さ。

 

ライスはかなり柔らかい、まるで餅米のようなもちもちしたもので、水分も多い。
具材は玉ねぎ、ピーマン、ベーコンのシンプルなラインナップで、ナポリタンのような濃いケチャップ味が印象的。

量はそれほど多くなく、すぐにペロリと平らげてしまった。

ライスは特に味が濃いと感じたので、濃い味が苦手な方は別のメニューがオススメ。

【まとめ】
鶯谷駅の北口を出て少し歩いたところにある、1965年創業の老舗洋食店「ビクトリヤ」さん。

 

こちらは数々のテレビ番組でも紹介されている人気の下町洋食店で、特に生姜焼きが人気な様子。

 

店内には様々な芸能人と店主が写った写真が飾られており、中には政界の方との写真もあり、著名人の間ではかなり人気のよう。

この日は休日の11:20ごろに訪問。

テーブル4席にカウンター2席で、店内はそれほど大きくなく、訪問時にもカウンター2席とテーブル1席のみ空いていた。
以前立ち寄った際には行列もできており、休日のランチタイムは少し待つことが予想される。

上野散策の際のランチなどで利用してみては。