ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第9話)】レストランシラツユ@錦糸町

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
レストラン シラツユ
【営業時間】
11:00〜15:30(LO15:00)
17:30〜22:30(LO21:15)
定休日:不定
【アクセス】
JR総武線 錦糸町駅北口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩1分
【予算】
1,000〜2,000円/人

【オススメ利用シーン】
一人・デート・家族/友人/知人/職場の人とのご飯
食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.49
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ボリューム満点のきめ細かいオムレツが印象的なオムライス
②テレビ番組などでも多数紹介され、著名人も足繁く訪問

「オムライスセット(1,600円)」
※味噌汁・サラダ・ドリンク付


注文してから10分くらいで運ばれてきたのはかなり大ぶりなボリューム満点のオムライス。

見た目からも伝わるだろうが、きめが細やかでとても美しいビジュアルのオムレツは、やや厚みのあるよく焼きタイプ。
巻き込んである端の部分はかなり厚めになっていたので、使用している卵の数はかなり多いと思われる。

 


ライスはやや水分多め柔らかめのケチャップライス。
具材は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム、鶏肉、そして中心部にうずらの卵が1個入っているのがシラツユさんのオムライスの特徴。
かなり具沢山で、どこを食べても具に遭遇する。
バターの香りもしっかりと染み込んでおり、満足度はかなり高め。

 


非常にボリューミーで、かつここにサラダ、味噌汁、ドリンクがついてこの価格なのは嬉しい。
コスパの良さなら都内でも上位に食い込むことだろう。

【まとめ】
錦糸町駅北口を出て高架下沿いを歩いて行ったところ、ロッテホテルの目の前にある1973年創業の老舗洋食店「レストラン シラツユ」さん。

 


店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは多数のサイン色紙。
テレビ番組での取材や、著名人がプライベートで訪問している際に書かれたであろうサイン色紙が入口付近にずらっと並んでいる。

この日は平日の18:30ごろに訪問。
店内は2組だけで、それほど混み合ってはいない。
前回訪問した際は土日のランチタイムだったのでかなり混雑していたが、平日なら少しマシかと。

どのメニューもボリューム満点で、その上サラダや味噌汁、ドリンクが付いてこの価格ならコスパはかなり良い。
オムライスが断然オススメだが、他にも数量限定のロールキャベツのホワイトシチューも美味しそうだったので、そちらもチェックしてみては。