ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第62話)】中華料理タカノ@堀切菖蒲園

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
タカノ
【営業時間】
11:30〜15:30
17:30〜23:00
定休日:火
【アクセス】
京成本線 堀切菖蒲園駅より徒歩1分
【予算】
〜1,000円/人(ランチ)
※現金のみ
【オススメ利用シーン】
一人・友人/職場の人とのご飯
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.48
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①具材たっぷりな満足度高めのオムライス
②ザ・町中華と言った、趣深い店構え

「オムライス(850円)」
※中華スープ付

5分と待たずに提供されたのは、こちらテッカテカのオムライス。

オムレツは、
極薄のよく焼きタイプで、中がうっすらと見えるほどの薄さ。
表面はしっかりの油で焼き上げられたせいか、テカテカと光り輝いている。

ライスは、
やや柔らかめ、水分多めなケチャップライス。
町中華のオムらしく、オイリーでかなり濃い味付け。
個人的に印象的だったのが具材の多さで、豚肉と玉ねぎだけだが、かなり豊富に使われており、どこを食べても具材を頂けた。
リーズナブルにも関わらずここまで具材があるのは嬉しい。
もちろん具材だけでなく、ライス自体のボリュームも多めで、かなり満足度は高め。

2023年の3月より値上げしたとのことだそうだが、それでもこのオムライスが850円ならコスパはいい方。

ザ・町中華のオムライスというビジュアル・味わいだった。

【まとめ】
東京の下町葛飾区にある「堀切菖蒲園」。
花菖蒲の名所として知られるこちらの公園の近くに古くからお店を構える「タカノ」さん。

外観や内装の雰囲気からかなりの歴史を持つお店な様子を醸し出している。

そんなこちらのお店は、あの名番組「町中華で飲ろうぜ」にも紹介されており、町中華好きの間では有名なお店ではないだろうか。

この日は休日の12:40ごろに訪問。
3組ほどの行列ができていたが、なんせ提供スピードがかなり速いので、回転率もかなり良い。
そのせいもあってか、5分とたたず入店できた。
店内はカウンター5席とテーブルが5〜6卓ある様子で、案外広い。
なので、想像よりもはるかにゆったりとできた。

かつては24時間営業もされていたそうだが、現在は終了した様子。
しかしながら営業時間は町中華のお店にしては比較的長いので、使い勝手はとても良い。

町中華好きなら一度は訪れたいお店の一つである。