ike_log/全国200軒のオムライスを食べた男のグルメログ

オムライスをこよなく愛する男のグルメ記録🍽

【IKElogのグルメ巡り(第22話)】居酒屋花門@上板橋

店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
居酒屋 花門
【営業時間】
17:00〜25:00
定休日:火
【アクセス】
東武東上線 上板橋駅北口より徒歩8分
【予算】
2,000〜3,000円/人
【食べログ評価(投稿日時点)】
⭐️3.47
----------------------------------------------
☆オススメポイント☆
①ドデカ盛りの料理がなんと全品400円
②ドリンクも安く、コスパは全国トップレベ

「オムライス(400円)」

まるで大きな魚のようなサイズの超デカ盛りオムライス。

オムレツはやや厚みもある卵焼きのようなよく焼きオムレツ。


ライスは水分多め柔らかめのかなり濃い味わいのケチャップライスで、具材は大きなカットの鶏肉、玉ねぎ、そしてパプリカも入っている様子。

写真からもわかる通り、成人の女性が持ってもこのサイズ。

とにかくデカい。その一言に尽きる衝撃のオムライスだった。


「ベーコンエッグ(400円)」

まるでジブリに出てきそうな大量の卵が入ったベーコンエッグ。

卵の数は1〜9個から選べるというなんとも太っ腹なスタイル。
料金均一なので9個でお願いすると、サービスと言って12個にしていただいた。

こんな卵の数のベーコンエッグは見たことがない、衝撃の一皿。

豚キムチ(400円)」

こちらも大皿の豚キムチ
なんと豚肉とキムチだけでなく、卵やコーンも入っており、食べ応え満点。

ただでさえボリューム満点なのに、具材も全てボリューミー。

辛さもあり、おつまみには丁度いい。

「ポテトサラダ(400円)」


タバスコ2本分の高さくらいあるマウンテンポテトサラダ。

かなり卵の量が多いタイプで、まるでタルタルソースのようなポテトサラダである。

こちらも量が物凄く、まさに惣菜屋のショーケースに並んでいそうなレベルであった。

【まとめ】
上板橋駅北口を出て少し歩いたところにある「居酒屋花門」さん。

こちらのお店見たことがあると思った方もいるのではないだろうか。それもそのはずで、数々のテレビ番組にも取り上げられた経歴をもつ都内でもトップクラスのデカ盛り店で、それだけではなく、とんでもない量の料理が全品400円という衝撃的なコスパ


この日は平日の20:00に予約をして訪問。
店内はカウンターと奥の座敷のみで、かなり狭い店ではあるが、その狭さがアットホーム感を出している。

店主の方はテレビ番組などでも気さくな様子が取り上げられている通りかなり元気な方で、非常に楽しい時間を過ごすことができる。


料理の400円もさることながら、ドリンクもほとんど300円とこちらも安すぎる。
6人で満腹になってお酒を飲んで一人1,400円くらいと意味がわからないレベルの安さ。

日本とは思えないお店であった。